月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

2010年 板橋花火大会

昨日、荒川で行われた板橋花火大会へ行ってきました!
川をはさんで戸田花火大会と同時開催なんですよね~。
今年は初めて指定席を購入したのですが、いい場所でした。花火がおっきかったです。o(^-^)o
d0039443_12464011.jpg

この階段が指定席。
もちろん、値段はいろいろです。
でもご覧の通り、かなり窮屈。だって一段一段が席なんですよ。通路もない。
後ろの人の足があるから、もたれられないし前も狭い。
私は二列目だから良かったのですが、一列目の人、段差が少なくてしかも通路。
人が通るから見づらかったみたいです。

では、ここからは暮れゆく河川敷をご覧ください。
川の近くに住んでいる人は、毎日、日没が見られるんですね~。いいなぁ。
d0039443_12501119.jpg

d0039443_12503497.jpg

d0039443_1250519.jpg

続いて花火の写真ですが、肉眼のほうが断然奇麗なので、数枚にしておきます。(笑)
d0039443_12541543.jpg

d0039443_12543388.jpg

d0039443_1255153.jpg

          チョウチョの花火! 可愛い。
d0039443_12553999.jpg

          これはニコニコマーク。逆さ向いちゃってます。
d0039443_12561326.jpg

最後はナイアガラの滝。
私の席からは100メートルのしか見られなかった!
ホントは500メートルあります。もっといい指定席、もしくは招待席の人しか見られません。
でも、花火師の人影が見えますね~。

正味1時間35分の花火大会。
昨日は意外と涼しく、気持ちよく観賞できました。
でも、場所がかなり不便で、当日は交通規制もひかれ、道があちこち封鎖されてます。
だからバスも混み、大混雑でした。
見学するスペースがあり、花火も間近で見られたんで、また来たいですが、
実は、その前の週、朝霞市が開催した花火大会も見てきたんですね。
そちらはこれといって見学スペースもないので、道路やら駐車場で勝手にしゃがんで見るんですよ。
だから、こっちのほうがもっともっと混んでいて、押しあいへしあいの中、立ち見だったのですが。
振り返ると、朝霞市の花火のプログラムのほうが感動したかも……(笑)
お客さんの話じゃ「今年の朝霞市の花火は去年より断然いい!お金かけてる」って言ってたんですよ。
しかも、朝霞市は駅前だから交通の便はいい。
まあ、どっちも奇麗だから、また行きたいです。
あとは開催日がずれてくれることを祈るだけですが……。
[PR]
Commented by love-t_k at 2010-08-09 13:52
花火大会って一度も行った事が無いんです。
一番の理由は、人が大勢で混むってとこかな。
ナイアガラの滝って花火大会の時は必ずって感じでやるよね。
↓のケーキいつも見るんだけど買った事は無し。
今度買ってみようかな。
Commented by mizuki9090 at 2010-08-10 16:46
けいこさん>
花火大会、行くまでは躊躇しますね(笑)
混んでるし暑い!
でも、一度くらいはどうぞ!
真下からみる花火は、星が降ってくるみたいで感動しますよ!
ローソンのケーキも安いし、お勧めです!(笑)
by mizuki9090 | 2010-08-08 13:13 | お出かけ日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090