月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

副都心線ってホントに奇麗です!

最近、出かけやすくなったのは、池袋に副都心線が出来たからかも知れません。
私はどうやっても池袋に一度出ないと、どこにも行けない場所に住んでいるんですよ。
今回、赤坂とか行けたのも副都心線のお陰ですでね。
明治神宮前で地下鉄を乗り換えて3駅目。意外と近いです。
何より感動したのが、副都心線が美しいこと!!o(^-^)o
d0039443_1017428.jpg

d0039443_1018977.jpg

車両と車両の間のドアです。クリアで奇麗! 電車じゃないみたいです!
もちろん新しいから椅子も気持がいい。
d0039443_10204666.jpg

そしていちばんトキメいたのが、ホームのベンチ!
これは池袋にあったベンチですが、お洒落だと思いませんか?
クリアの椅子に青の格子。素敵です!
更に驚くことに、電車に乗ってから違う駅のホームのベンチを見たら、
同じくクリアな椅子に茶色のお花のイラストが描いてありました。
駅によってデザインが違うんですね! 全部の駅を見てみたい!(笑)
[PR]
Commented by monja-terubo at 2010-08-04 12:40
副都心線、確かにキレイですね。
車両と車両の間の扉とか、ホームのイスも、今までのち地下鉄には無い感じですね。
昨日、ニュースでメトロと都営の事が取り上げられていました。
都営だと運賃も高いので、都営分の通勤費がでない会社もあるそうです。
利用者が便利になる方法を考えてくれるといいのにね。
Commented by mizuki9090 at 2010-08-05 17:22
もんじゃママさん>
あ~、確かに高いですね(汗)
メトロと都営が分かれているのが難ですよね。
地下鉄自体も高くて、渋谷や新宿へ行く場合、JRのほうが安いです。
会社だって安いルートがいいですもんね。
実は今、仕事を辞めて就活しているのですが、
面接へ行っても近い職場じゃないとかなり不利ですよ!
Commented by ろん at 2010-08-05 22:01 x
副都心線開通の一番電車に乗った僕としては、思い入れがあります(笑)
デザインが精錬されていますし、鉄道趣味的にも興味深い路線です。
2012年には渋谷から東横線に乗り入れて、元町中華街まで乗り換え
なしで行くことができるようになります。いまからとても楽しみです。
Commented by mizuki9090 at 2010-08-06 10:12
ろんさん>
池袋から元町中華街まで行けるんですね!!
ちょっと感動です。
横浜が身近になって嬉しいですよ。
ろんさんは一番電車に乗車されてたんですね。(笑)
さすがです!
副都心線は、これだけ美しいと、
乗るだけで気分が良くなりますね!
by mizuki9090 | 2010-08-03 10:25 | お出かけ日記 | Comments(4)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090