月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

山下公園近辺散策

d0039443_11491733.jpg

大桟橋から左へ折れると山下公園があります!
ご存じ、赤い靴の女の子像。抱えた腕に水がたまって、お花が入ってました。
d0039443_11511727.jpg

この広場を右に行くと人形の家があります。
そこへは立ち寄らず、ずんずん道なりに進み、丘の上へ。
d0039443_11523560.jpg

港の見える丘公園を通って更に進むと外人墓地があります!
以前に入ったことがあるのでここも通過。( ̄~ ̄;)
d0039443_1154573.jpg

この辺りお洒落な家も多く、異国情緒が漂います。
丘の急な坂道を下って、今度は元町へ。
d0039443_11554959.jpg

ここ、元町に、前に紹介したお菓子「ラムボール」が売っています。
元町も、昔来た時より小さく狭く、活気がない。( ̄x ̄;)う~ん
赤レンガのほうが楽しかったなぁ~。
そこから川を越えて、中華街へ。
d0039443_11575525.jpg

平日だったからか、なんとなくここも活気がない。
中華屋さんより、やたらと手相占いばかりあって、これも流行??
写真は店先で見かけたパンダ帽子です。これは可愛いけど……。(笑)

とまあ、物凄い駆け足で横浜を紹介しました!(笑)
今回感じたのは、やっぱり新しいスポットのほうが楽しかったってことで。
お洒落で楽しかったイメージの元町も、にぎやかな中華街も「あれ?こんなんだっけ?」で。
時代の流れなんでしょうね~。
それでも、横浜、また行きたいです!o(^-^)o
[PR]
Commented by monja-terubo at 2010-07-27 12:59
電話BOX、いいな~。
携帯を持ち出してから、すっかりご無沙汰になっていた電話BOX。
元町のはステキ過ぎますね☆

アルファさん、ご来店になりました。
色んな話をして頂き、mizukiさんの事もチョット知った気がします。
ブログ等で知り合えて、親しくなれるのって嬉しいです。
ありがとう、mizukiさん、アルファさん。
Commented by mizuki9090 at 2010-07-28 11:08
もんじゃママさん>
あるふぁさんに最初にHP作成について教わったりしたんですよね。
そこから妹のGONちゃんとも知り合いになって。
そして今回、あるふぁさんともんじゃママさんが繋がったんですね。
わ、私だけ会ってないのに、不思議な気分です。(笑)
でも、自然と知り合いの輪が広がるのは嬉しいです!
今後ともよろしくお願いいたします。o(^-^)o
Commented by monja-terubo at 2010-07-28 13:37
こちらこそ、宜しくお願いします。
ずっと、ブログ友達でいてくださいね!
Commented by mizuki9090 at 2010-07-29 14:59
もんじゃママさん>
はい!(笑)
これからもブログ友達として、仲良くお付き合いください!
by mizuki9090 | 2010-07-26 12:05 | お出かけ日記 | Comments(4)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090