月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

大さん橋のくじらの背中

d0039443_13453050.jpg

赤レンガと山下公園の間に、大桟橋があります!
ここも、行ってみたかったんですよ~。
フェリー乗り場ですが、その屋上には芝が植えてあり、
山下公園から見たとき、ほんとに気持ちよさそうなんです。
下のフロアーは船着き場。
脇にある板張りのスロープを登って行きます。
なんだか空に向かって歩いてるみたい。
d0039443_13502051.jpg

屋上はくじらの背中っていうそうです。
桜木町方面の写真。手前に見えるのが今いた赤レンガ倉庫。
d0039443_1352750.jpg

ベイブリッジ。
端から端まで見えます。
あとで港の見える丘公園へ行きますが、断然、ここから見たベイブリッジのほうが素敵です。
でも、日陰もなく強風! 物凄く暑かった。(笑)
では、次は山下公園へ。 (・▽・)ノ

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.

さて。
週末テレビや新聞で話題になった小石川植物園のこんにゃくの花。
暇だったし、それだけ言うなら見に行こうか!と、炎天下、白山駅へ。
すると、何やら怪しい空気が……。
構内放送が流れて、「小石川植物園には入れません……うんぬん」と?( ̄x ̄;)う~ん
みな、窓口の駅員に詰めかけて聞いてるので、私も行ってみたら、
なんと入場券が完売で、入園出来ないと。ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
私みたいにニュースを聞いたから来たという人がたくさんいただけですが。
ニュースでは23日(金)が見ごろで、土曜日は枯れ始めると伝え、長蛇の列と言っていました。
そんなこと聞いたら金曜日に行くじゃないですか。
後から聞いたら、午前中10時半には完売だったとか。
何故、お昼のニュースでそれを言わない?
何故、HPに完売したと書いてくれない?
何故、駅にお知らせの紙を貼ってくれない?
結果、私を含め、困り果てた人が沢山いました。
まあ、予想以上の混み方だったんでしょうね……。仕方ないかぁ(笑)

写真は小石川植物園のHPより。
左は開花した写真。右はしおれた写真。25日(日)のお昼に中心の棒が倒れたそうです。
HPには金曜日のお詫びと、現在しおれて匂いもないという報告がありました。
d0039443_1416201.jpgd0039443_14163796.jpg
[PR]
by mizuki9090 | 2010-07-25 14:18 | お出かけ日記 | Comments(0)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090