月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

横浜ランチはフレンチ!

さて。
赤レンガ見学のあとはお昼なのですが、な、なんと、
私の友人のっぽがごちそうしてくれたんですよ!( ̄□ ̄;)マジ!?
驚きました!(笑)
しかも、彼女は洋食が苦手なのに、私のためにフレンチにしてくれて。(´;ω;`)ウゥゥ
場所は赤レンガのすぐそば。海と神奈川県庁の間にある雰囲気のあるビルの2階にあります。
「アクアオリビン」です。
d0039443_1021939.jpgd0039443_1031586.jpg

d0039443_1052193.jpg
コース料理です。まずはオードブルのトラウトサーモンと野菜のミルフィーユ仕立て。
なんと、最初から美味しい!(笑)
間にアボガドがサンドしてあって、これがサーモンとよく合います!
口直しのピクルスですが、実はみょうがは苦手!
何十年振りに食べましたが、美味しい! ピクルスなので、お酢が効いててお口もさっぱりです。
d0039443_10105967.jpg

スープはヴィシソワーズ。冷たくて美味しい。夏ですね(笑)
d0039443_10122283.jpg

メインディッシュは肉と魚があったのですが、なんと魚をチョイス!
実は私、魚があまり好きではないのに、夏なので軽めに行きたくて。(笑)
オードブルもサーモンを選んだし、私としては珍しく魚づくしです。
さわらのソテー2種のソース添えです。
ヒラメのムニエルみたいのを想像してたら、いい意味で裏切られました。(笑)
肉厚のさわらにバターソースが激うま!
あ~、お魚って美味しかったんですね……。(´;ω;`)ウゥゥ
d0039443_10172448.jpg

デザート、杏仁風味のブランマンジェ洋梨添えと自家製バニラアイスです。
完璧!
もちろん、お食事の共に白ワインも頂きました。
あ~、久しぶりに食べるフランス料理は美味しかったなぁ~。
のっぽ、ごちそうさまでした。m(_"_)m
今度横浜に行っても、このお店にまた来たいです。

お腹も満腹になって、次は山下公園近辺の散策に行きます! (・▽・)ノ
[PR]
Commented by monja-terubo at 2010-07-23 13:30
こんにちは。
ステキなレストランで、ステキなランチ。
とてもキレイで、目で見て楽しめる・・・そして美味しいランチいいですね~。
お友達ののっぽさんも粋な事をなさいますね。(あの~、カメラの方?)
美味しくて楽しい横浜散策になりましたね。

私も札幌の良い所をご紹介出来る様に、日々いろんな事に目を向けてみます。
一眼レフが欲しくなってきたなぁ~。
Commented by tantan_noppo at 2010-07-23 16:47
私の写真より美味しそうに写ってるよー!!!
私もこのチャレンジでフレンチOKかも♪って
自信がついたから行って良かったよ~^^
また絶対に行きましょう!!!!
あ、あとワインも1杯位は飲めるようになりたいわ~
Commented by あるふぁ at 2010-07-23 19:10 x
おぉ、美味しそうだ^^

そしてコメントを見て、monja-teruboさんも札幌なんだね^^

PS、なにかHPの方微妙に変わってて、
ここのブログに来るのに一瞬迷子にw
Commented by mizuki9090 at 2010-07-25 13:39
もんじゃママさん>
そうです。カメラを落とした彼女がのっぽです。
そうゆう私も背が高く、二人とも170センチはあります。
なにやら……、あふふぁさんがそちらへ?(笑)
驚きました!
知らぬ間に交遊が広がってなんだか嬉しいです!
Commented by mizuki9090 at 2010-07-25 13:40
のっぽ>
いやいや、本当にどうもありがとう!
実はアップする時、レストランのHPとのっぽのブログのコメントを参考にしてしまいました。σ(^_^;)アセアセ...
名前とか忘れちゃってて。
のっぽの写真のほうが美味しそうに見えたけどなぁ~。
また、行きましょう!
Commented by mizuki9090 at 2010-07-25 13:43
あるふぁさん>
な、なんと。
HPから迷いましたか!
皆さん、もうブログしか見ないと思ってたんで、
HPの日記と掲示板を外したんですよ~。(汗)
HPの更新が古いパソコンからしか出来なくて、
テキトーにやったら、解りづらい結果となっちゃったんですね。
ごめんなさい!
あと、もんじゃママさんはファイターズをこよなく愛する
札幌のもんじゃ焼屋の方です!
まさか……、行かれるとは……。(笑)
by mizuki9090 | 2010-07-23 10:27 | お出かけ日記 | Comments(6)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090