月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

横浜散策 赤レンガから

話が前後しますが、お台場の前に行った横浜散策のご紹介です!

まず、関内駅から徒歩ですね~。
横浜スタジアムの横を通って行くと、立派な神奈川県庁の建物があるんですよ。
その側にあるのが開港記念会館。まるで外国に来たみたいです!o(^-^)o
おお、一緒に行ったのっぽの背中が写ってる!?
d0039443_11111115.jpg

d0039443_11122987.jpg

実はこの塔は有名らしく神奈川県庁のキング、横浜税関のクィーン、そしてこの開港記念会館の
ジャックを横浜三塔っていうんです。
のちほどガイドで知りました。なのに私は謝って県庁と税関の写真を削除。失敗~~!
d0039443_11164921.jpg

まっすく進むと海に出ます! この時点で私は感激!
なんか海を見ると、「海だぁ~~~っ!」って気になりませんか?(笑)
海岸沿いを左に進むと、左奥に桜木町のランドマークタワーや観覧車が見え、
右の海沿いに赤レンガ倉庫が現れます。
赤レンガへ行くのは初めて! わくわくo(^-^)o
ここは明治時代にプラットホームかあったらしく、レール跡も残っているのに、
私は気がつかなかった!(≧д≦)
d0039443_11241416.jpg

キュートな避雷針。
台座から高さは3メートルあるようです。飾りじゃなく、現在も機能中。
d0039443_11255388.jpg

がら~んとした倉庫ですが、建物の中はお洒落なショッピングモールとなっていました。
見て歩くだけでも楽しいです!
時刻はお昼過ぎ。では、ランチに行きましょう!

続く (・▽・)ノ
[PR]
Commented by monja-terubo at 2010-07-22 18:11
キング・クィーン・ジャックってトランプ?チェス??
なんだかお洒落な横浜にピッタリの呼び名ですよね。
横浜は何度も行ったことがありますが、じっくり見て歩くなんてことしなかったもんなぁ~。ちょっと後悔です。。。
Commented by mizuki9090 at 2010-07-23 09:52
もんじゃママさん>
私も何度も行ってるのに、毎度同じコースばかりで(笑)
今回はちょこっとだけ、コースを変えたんですが、
下調べしてから行かなきゃ見落としますね。
もんじゃママさんは遥か遠い札幌。
そう考えるとちょっと寂しいですが、北海道も素敵な場所が沢山あるので、知る人ぞ知る北海道情報、楽しみにしています!
by mizuki9090 | 2010-07-22 11:30 | お出かけ日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090