月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

お台場散策

14日の横浜散策は次回紹介します!
今日はその前に、昨日19日にお台場へ行ってきたので、そちらを紹介します!

d0039443_13214031.jpg最初はヴィーナスフォート。
3階にアウトレットのお店が出来たので、そちらを見学。
でも、連休だというのにそれほど活気づいてなかったな。
そこまで魅力を感じず、りんかい線を越えてデックス東京へ。

レインボーブリッジ側のデッキを歩くと、似顔絵発見!
通過するとき笑ってしまった。
左の福山雅治は若過ぎる?右のキムタクは美化し過ぎ?画家の願望??
d0039443_13253045.jpg


d0039443_13282066.jpg

レインボーブリッジを背景に自由の女神です!
なんと、ここからスカイツリーが見えてるですよ。女神の足許、右側です。
d0039443_13291183.jpg

ゆりかもめと飛行機。
お台場は空が広くて、海があって飛行機も飛んでて。なんか気持がいいです。
d0039443_1330438.jpg

d0039443_13352574.jpgさて、次にフジテレビへ向かいました。

d0039443_1336224.jpg玄関広場ではイベント開催中!
笑っていいともブースでは、タモさん人形と撮影会をしてました。
写真の女性は、まったく知らないお客さんです。(笑)
VS嵐のブースは列ができてたので、断念。
それにしても暑い!(><)ノ ヒィィ~
首とか火傷しそうなほど暑かったです……。(≧д≦)
d0039443_13392314.jpg

エスカレーターで7階まで上がると、スカイツリーがはっきり見えました!
7回屋上はめざましテレビブースで、ズームイン派の私にはさっぱり。σ(^_^;)アセアセ...

d0039443_13411071.jpgお土産コーナーにサザエさんのタマが!
可愛い。


結局、そのあとスタジオ見学コースを回ったのですが、それほど面白くもなく。(笑)
今は踊る大捜査線の展示会がやってて、有料なんですよ。
どこまでが有料で何が無料か解りずらい!ただ列をダラダラ歩いた感じでした。
それでも、久しぶりのお台場。景色は奇麗だし、新鮮でしたね。
ただ、レインボーブリッジの海は、まるで川のよう。
海は横浜のほうが素敵でしたよ!
[PR]
Commented by monja-terubo at 2010-07-21 15:26
お台場、暑そうですね~。って暑いんですよね。。。

ヴィーナスフォート、過去に1度だけ行った事があります。
隣のトヨタの方が楽しかったですね。
トヨタで初めてパンフレットの自販機をみたときは「車のパンフ、タダじゃないんだ~」とビックリしました。
確か1部¥300だったように記憶してます。
車のショールームもいいですよ。
Commented by mizuki9090 at 2010-07-22 09:43
もんじゃママさん>
な、なんと。
となりのトヨタ、覗いたことないです!(笑)
パンフレットが有料っていうのも驚きです。
そっか~。
車のショールームって行ったことないので、今度行ってみますね。
ヴィーナスフォートは奇麗なだけですよね~。(笑)
いつ行っても人があまりいない気がします。
場所が悪いのかな。
お台場、ホントに暑かったです!
「あぢ~っ!」って叫んでましたもん。σ(^_^;)アセアセ...
Commented by monja-terubo at 2010-07-22 18:08
池袋のトヨタのショールームもいいですよ。
エスカレーターの構造がとても解ります!
ここでは、エスカレーターに「注目!」ですね
Commented by mizuki9090 at 2010-07-23 09:55
もんじゃママさん>
そうそう!池袋のトヨタを見てみようと思ったんですよ!(笑)
ありがとうございます。o(^-^)o
エスカレーターなんですね!
見落とさないようにしないと!!
by mizuki9090 | 2010-07-20 13:50 | お出かけ日記 | Comments(4)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090