月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

今年のキノコ

d0039443_1011375.jpg梅雨ですね……。
そしてベランダの隅っこでは、
今年もキノコが生えました!
発見したのは昨日。

こんな感じで、黄色いマリオのキノコみたいのが生えてました。
このキノコ、去年もニョキニョキ凄かったんですよ。(笑)
なんだか、ちょっと楽しみ。o(^-^)o

d0039443_10131981.jpg近くで見るとキュート!

で、でもその翌日……(・-・)・・・ん?

d0039443_1017882.jpgたった一日でこんなに成長しちゃって。(汗)
梅雨、恐るべし。
なんだかカサも開いちゃって可愛くないです。

このあと、抜かせていただきました。
チーン。
[PR]
Commented by きゅー at 2010-07-05 20:22 x
本当に?!
最初はかわいかったのに!
Commented by mizuki9090 at 2010-07-06 10:40
きゅーさん>
たった一日ですよ!
目を疑いました(笑)
このキノコの繁殖は凄いから、きっとまた生えてきます!
Commented by monja-terubo at 2010-07-06 13:34
きのこ、かわいいままでいてほしかったですね。
きっと、いっぱい生えてきますよ~。
食べられないんですよね?
Commented by mizuki9090 at 2010-07-07 11:11
もんじゃママさん>
実は、今朝も二個、発見しました!(笑)
きっとまた物凄い成長なんでしょうね。
食べるのは……ちょっと。σ(^_^;)アセアセ...
Commented by ろん at 2010-07-08 07:30 x
今年もこの季節がやってきましたね(笑)
あれ?去年はこんなにすぐにカサが開きましたっけ?
この梅雨は、キノコたちにとってかなり過ごしやすそうです。
Commented by mizuki9090 at 2010-07-08 10:57
ろんさん>
すでに第二弾が生えてきて、やっぱり一日でカサが開きました。
そうなんですよ。去年はもっと成長が遅かったです。
梅雨の影響?なんでしょうね。(笑)
by mizuki9090 | 2010-07-05 10:20 | 花木の写真 | Comments(6)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090