人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

ミニミニメロンパンを作ってみました!

ミニミニメロンパンを作ってみました!_d0039443_13174946.jpg

実は挑戦するのは二回目。
ヤフーグルメでみたレシピだったんですが、分量が違ってたのかな??
生地がとろとろで丸まるどころか、手にべっとり。(≧д≦)
一回目は失敗。味は良かったけど、とてもメロンパンには見えない。(><)ノ 
他のレシピと比べたら、どれも粉が倍多いんですよ。
ならばと思い、いろんなレシピを参考に分量をかえて生地を練り、
中に小さくカットしたパンを入れて作りました。
写真はオーブンに並べたところ。粉を多くしたら奇麗に丸まりました!
だいぶメロンパンらしくなって、この時点でも可愛いです。o(^-^)o
ミニミニメロンパンを作ってみました!_d0039443_13233453.jpg

焼きあがりました!これじゃ大きさが解んないですよね??
ミニミニメロンパンを作ってみました!_d0039443_13242481.jpg

ほんとにミニミニメロンパンです。
サクサクとして美味しかったですよ。
でも、日にちが経ったら、中のパンが結構固くなっちゃって。
パンなんかいれずに、メロンパンのクッキーでだけでも美味しいかも。
簡単だったんで、今度はパン抜きで焼いてみます~!
Commented by love-t_k at 2010-06-28 14:01
メロンパンって作るの難しいよね。
絶対私は作らないパンかな^^
でも、可愛いね。
また挑戦するの期待してますよ!
Commented by mizuki9090 at 2010-06-29 10:15
けいこさん>
パン生地から作るのは面倒だけど、
メロン生地だけらな簡単だったんで。(笑)
暇人の時間つぶしですね~。
また、作ります!
Commented by monja-terubo at 2010-06-29 16:19
可愛い~、ミニミニメロンパン。
ステキです。
焼き上がりもキレイですし、売れますよ!きっと。
Commented by mizuki9090 at 2010-07-01 14:58
もんじゃママさん>
売れますか?(笑)
内緒ですが、かじった時に歯が欠けました!(><)ノ 
パンは柔らかかったんですけどね。
でも、ジャリっとなって何事か!?と焦りました(笑)
by mizuki9090 | 2010-06-28 13:27 | お菓子 | Comments(4)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090