人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

イチョウの木って?

イチョウの木って?_d0039443_1044473.jpgイチョウの街路樹って良くありますが、
これは国道沿いにあったイチョウの木です。
ほかの木は普通に立ってたんですけど、
これだけ幹がモサモサ~!(笑)
なんだ??( ̄~ ̄;)と思って近づいてみると、
下からどさっとイチョウの新芽が延びてるんですね。
そっかぁ~。
イチョウって剪定しないと、ちゃんとした形にならないのかぁ。
っということは、大きくなる前に、剪定している人がいるってこと?
木の形を整えるっていうのも大切な仕事なんですね。o(^-^)o
Commented by monja-terubo at 2010-06-23 12:56
あれ?誰か覗いてないですか~。(笑)
そういえば、都内で街路樹の剪定している光景を見たことがありますね。
東京都のマークもイチョウの葉ですよね!
Commented by mizuki9090 at 2010-06-24 12:07
もんじゃママさん>
東京都のマークってイチョウなんですか?(笑)
知りませんでした。σ(^_^;)アセアセ...
そっかぁ~、植物は手をかけてあげないとダメってことですね!
by mizuki9090 | 2010-06-23 10:52 | 花木の写真 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090