月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

明日館の講堂

最後は、講堂。
こちらは道を一つ挟んだ向かい側にあります。
d0039443_112537.jpg

入口の扉から講堂の中を覗いてみました。
d0039443_11252717.jpg

舞台にはピアノがありました。
講堂の座席はまるで教会によう。
私が入った時は、1人の若い女性が何やら一生懸命ノートにイラストを描いていました。
静かな空間で、素敵なデザインでも浮かんだんでしょかね?
d0039443_11265064.jpg

お邪魔しちゃ悪いので、そっと横をすり抜けて講堂の一番後ろへ。
暖炉がありました。汚れた感じがいいです!
d0039443_1131652.jpg

側にあった階段より二階へ。
まるで劇場のような作りです。二階から見下ろすと、天井のラインも奇麗。
d0039443_11321744.jpg

私もしばらく二階の席でボーっとしてましたよ!

以上、重要文化財 明日館の紹介でした!o(^-^)o
[PR]
Commented by love-t_k at 2010-06-14 13:13
ますます行きたくなっちゃった。
これは時間のある時に行かないと駄目ですね。
道路を挟んで両方に有るんですね!
Commented by mizuki9090 at 2010-06-15 09:26
けいこさん>
チケットを購入したら、自由に見学して、そのまま通りを渡って講堂へ行って大丈夫です。
月曜が休館のほか、講堂など誰かが借りてる場合もあるので、
HPでスケジュールを確認されてからのほうがいいですよ!
是非、いつかどうぞ!o(^-^)o
Commented by ろん at 2010-06-19 09:02 x
あぁ講堂はちゃんと取材できてなかったんです。
演奏会のときに一度行ったことがあるんですが、美月さんの
写真を拝見したら、やはり誰もいないときにも行ってみたいなぁ!
…って思いました。
Commented by mizuki9090 at 2010-06-21 13:06
ろんさん>
演奏会って、講堂で開催されてたんですか?
いいですね~、こういった場所で聞くのも。
私が行ったとき、先客が居たので我慢しましたが、
舞台裏とかいろいろあって、面白かったですよ!
近いですし、いずれどうぞ!(笑)
by mizuki9090 | 2010-06-14 11:36 | お出かけ日記 | Comments(4)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090