月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

明日館の喫茶

d0039443_9334430.jpg

こちらが正面のホールの外観。この中が喫茶ルームになっています。
昔は女学生が毎朝、礼拝をしていた部屋だそうです。
d0039443_935594.jpg

この日は暑かったので、アイスティーとフルーツケーキ。
お菓子は選べて、他にクッキーもありました。
テーブルは断然、この一番美しい窓際!!と思って座りましたが……。
私、空気読めてませんでした。llllll(-_-;)llllll
この窓は、明日館の象徴と呼べるもの。だから誰もがカメラに収めたいのは当然!
気づくと、吹き抜けの中二階(食堂のあったフロアー)から、カメラを向けてる人が多数。
し、しかも、窓際に座った私が、明らかに邪魔そう……。ごめんなさい!!(≧д≦)
みんな「早くどけよ!」と、思ってんだろうなぁ……。

座ってしまったものは仕方ない!(`ヘ´#)
窓の外を眺めて見ましょう!
d0039443_9402946.jpg

d0039443_9412865.jpg

上の窓からは緑と青空が見えて、パッチワークのように奇麗。
下の窓からは通りを歩く人が見えました。
なんか額の中の世界みたいで、そこだけ時間がゆっくりに感じましたよ。

次は講堂を紹介します!o(^-^)o
[PR]
Commented by monja-terubo at 2010-06-12 14:03
本当に面白い窓ですね。
大正10年以前に建てられた建造物だなんて思えないくらい。
ステキな空間です

ハイカラさんがヒョコっと顔出しそうだわ。
Commented by love-t_k at 2010-06-13 21:31
そうそう、すわったもん勝ちです^^
すわる為に椅子があるんだから良いんじゃないの!
やっぱり此処行きたい~って気持ちが強まりました。
Commented by mizuki9090 at 2010-06-14 11:22
もんじゃママさん>
大正ロマンですね!
そういった女学生が似合いそうですね~。
窓一つに対してのこだわり、そういった建築って、
今では見ることないですね……。
Commented by mizuki9090 at 2010-06-14 11:23
けいこさん>
座ったもん勝ちですか!(笑)
ありがとうございます。
けいこさんが行かれたら、時間の許す限り、ゆっくりくつろいで下さいね。
by mizuki9090 | 2010-06-12 09:43 | お出かけ日記 | Comments(4)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090