月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

スカイツリーを見てきました!

d0039443_11583253.jpg建設途中のスカイツリーを撮影するのって、
のちのち長く生きてる証拠みたいで抵抗があったのですが(笑)、天気もいいので、我が家から1時間かけて行ってきました。

押上駅を出ると、いきなりあります。
でも、フェンスがあってイメージと違う。
( ̄x ̄;)う~ん
少し歩いて、橋の上まで行ったら、ようやく足許からのビューポイントがありました。
テレビでよく見た場所です。

只今、398メートルなり。
d0039443_1231448.jpg

d0039443_1244315.jpg橋の上はこんな感じです。
東京タワーより高いんですね!
思ったよりは高く感じなかったのですが、これからまだ伸びると思うと、やっぱり高いんですね!

d0039443_1264285.jpgぼちぼちと撮影する人がいます。
ときどき道路で撮影して、注意されてる人も。
上しか見てないから、危ないですよね~。


この後、せっかくなので両国の江戸東京博物館へ行ってみました!
[PR]
Commented by ろん at 2010-06-07 21:06 x
ちょっと前になりますが、僕は逆に、江戸東京博物館に
行った帰りにスカイツリーを見てきました。
周辺は、相変わらず賑わっているようですね。
美月さんが撮影した、スカイツリーの足下ですが、
建設が進むとその周辺にビルが建つことになってるので、
今しか見られないので、貴重な光景かもしれません。

長く生きている証拠には…たしかになっちゃいますね(笑)
でも、何百メートルという巨大な建造物のダイナミックな
変化を単純に楽しむだけだと考えれば、多少抵抗感は
なくなるのかな? …こういうのは僕は大好きなもんですから…(笑)
Commented by mizuki9090 at 2010-06-08 10:16
ろんさんへ>
ろんさんのブログを拝見して、押上でスカイツリーが見られるって知ったんですよ!
江戸東京博物館から乗り換えって書いてあり、最初、ややこしいのかな?と地図で確認。
近いんですね~!!
ろんさんのお陰で、無事、両方見学できました。
この撮影現場も、今しか存在しないんですね!
これは貴重だぞ!(笑)
いろんな情報、ありがとうございます!
by mizuki9090 | 2010-06-04 12:09 | お出かけ日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090