月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

蘭の展覧会

木曜日の続きです。
無料というので、サンシャイン文化会館で開催されてる蘭展へ行ってきました。
よく、東京ドームでも蘭展はありますが、行ったことないんですよ。
今回、蘭を見て思ったのは、奇麗だけど解らない!(笑)
同じ蘭とは思えないほど沢山の種類があったんですが、蘭だけには魅了されない。
やっぱり、いろんなお花を観賞するほうがいいですねぇ。σ(^_^;)アセアセ...
d0039443_15484968.jpg


d0039443_15491517.jpg


d0039443_15493199.jpg


d0039443_15494956.jpg

一番最後の花なんか、直径3センチもないくらいなんですよ。
蘭は深いですね。花の大小も様々だし、単純に美しいのから、ちょっとグロいのまで。
育てる方の趣味なんですね。
私はシンプルにピンクのカトレアが好きです!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

余談ですが。(笑)
先日、母とワンマンバスの席について話してたんですね。
自分ならどの席に座るかって。
前の座席ってシルバーシートじゃないですか。だから私は奥の席に座ります。
すると、母も奥に座るそうで。母いわく、
「前に座っているとお年寄りとか来たら席を譲んなきゃなんないから、嫌なんだよ!」と。

(・-・)・・・ん?

席を譲る……?


73歳なんだから、もう譲んなくていいよっ!

確かに母は元気だけど、母も充分お年寄りですから。(笑)
[PR]
Commented by love-t_k at 2010-05-30 16:12
こんにちは。
蘭は綺麗だと思うけど私も良く分かんないです。
まあ、花の名前自体良く分かんない私だけど^^;

お母さんの一言ちょっと笑っちゃいました(すいません)
元気なお母さんなのね。
Commented by monja-terubo at 2010-05-31 17:12
どれも変わった蘭ですね。
最近、お花に癒されっぱなしです。
3枚目の画像の様な色のカトレアを母の日に贈ったことを思い出しました。(主人の母にです)
母は、そのカトレアをとても大事に育ててくれました。
「くれてます」ですね。母は、まだ健在でした・・・(汗)
Commented by mizuki9090 at 2010-06-01 11:28
けいこさん>
良かった!蘭って良く解んないですよね?(笑)
花は見て、奇麗だったらそれでいいです。
私も名前とか全然わかりませんよ。σ(^_^;)アセアセ...
母は確かに元気なんですよ。ある意味私より。
でも、もう譲らなくてもいいですよね~。(笑)
Commented by mizuki9090 at 2010-06-01 11:29
もんじゃママさん>
カトレア、奇麗ですよね。
特にピンク系のって儚くてエレガントで、なんとも言えないです。
旦那様のお母様、きっと喜んでいると思いますよ!
蘭って育てるのが難しいって聞きましたが、ちゃんと育てているんですね。
私はすぐに枯らしちゃうから、見習いたいです。(汗)
by mizuki9090 | 2010-05-30 16:00 | 花木の写真 | Comments(4)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090