月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp

4月の高尾山へ行く! その1

4月4日の日曜日、友達と高尾山へ登ってきました!!
池袋を9時過ぎの電車で出発したのに、12時には山頂にいるという速さ!(笑)
今回で3回目なのですが、毎回、山頂が近くなってゆく気がします。p(*^-^*)q

d0039443_1313077.jpg登りに来たんだから、もちろんケーブルカーには乗りません!!
登るコースも7つあるのですが、選んだのは稲荷山コース。
登り時間90分、難易度は最高です!(笑)
高尾の駅についたら小雨。
傘はいらないのですが、かなり寒いです。
でも、このコースは急斜面なので、登り始めて10分ほどで、徐々に上着を脱ぎだす人が。
もちろん、私も一枚リュックへしまいました。
地面は全て土と根っこ、ときどき丸太の階段。
そのほうが、気分いいですよね~。
o(^-^)o
参道コースだと舗装されていて、面白くないんですよ。

途中にお店など一切なく、直接山頂へ続いています。
広葉樹に囲まれ、景色も良く、気持ちいいですよ~!
時々、なめたカップルがブーツで登っているのを見ると、唖然とします!( ̄□ ̄;)マジ!?
そんな時は、たいてい彼女がぐずっていて、男が荷物を持ってあげている。
山だぞ、ここは!(`ヘ´#)
汚れてもいい格好で来いっ!
ミシュランのせいで、ほんと、高尾は混んでいました。
d0039443_13251732.jpgこれが地獄の階段!(笑)
ここを登り切れば山頂なのですが、マジでキツイ!(><)ノ ヒィィ~
だけど、今日の私は元気で、気持ち的には「もう着いちゃた」って感じ。
どんだけ体力余ってるんでしょうね。(笑)
思えば、初めて登った時は、本当に大変でした。
体が折れ曲がってましたから……。
σ(^_^;)アセアセ...
息もあがっちゃって、常にゼーゼー言ってたし。
お正月にもかなり歩いたし、普段動いていると自然と体力もつくみたいです。

d0039443_13294520.jpg山頂からの景色です。
何せ小雨ですから、良くないですねぇ。
晴れていたら富士さんが見えます。

d0039443_13311276.jpgほら、混んでる!(笑)
敷物広げてお弁当の人が沢山!

私と友人はお蕎麦屋さんへ入りました。

d0039443_13331596.jpg店の貼り紙にお勧めとあったので、「なめこそば」を注文。
疲れている人を対象にしているのか、味は濃い目。
おそばは太麺。
でも、そんなに美味しくなかったな。
( ̄~ ̄;)
(しかも、そばの写真、デカ過ぎっ!)
では、この後、高尾山薬王院を回って下山します。(・▽・)ノ<つづく
Commented by monja-terubo at 2010-04-08 16:40
高尾山、登ったことはないです。
近くの「府中」辺りまでは良く行ったものです。
ファンファーレが私を呼んでいたもので・・・(汗)

確かここは日本一登山客が多いんでしたよね?
お天気だったら、キレイな景色がみられたのですね。
お疲れ様でした。
Commented by mizuki9090 at 2010-04-11 16:06
もんじゃママさん>
府中競馬場は私も行きますよ!
友達が武豊ファンなんで。(笑)
競馬場も気持ちいいですよね!
高尾山は、都内から一番近くて、しかも自然を味わえる手頃な山だと思います。
あ~、もんじゃママさんは北海道だから、今更、自然を求めなくてもいいですよね(笑)
これからそちらは花が奇麗な季節になって、いいですね!!!
Commented by monja-terubo at 2010-04-13 12:46
ハハハッ、自然の中に取り残された私です。。。
ここへ引越ししてきて、区役所で「熊と共存する方法」と言うパンフレットを渡されたときは『断る!』と思ったものです。
とは言え、そんなに田舎じゃないんですよ。JRもちゃんと通ってます。
by mizuki9090 | 2010-04-08 13:44 | お出かけ日記 | Comments(3)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。