月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

ココ、銀座へ行くの巻 その1

土曜日に、ひっさしぶりに銀座へ行って来ました~。
最後に行ったのは、いったい何年前だったか……?
結婚式の二次会で行ったのは遊びじゃないし。
もしかしたら……! 「カヌレ」を買いに行ったのが最後かもしれませんっ!!
カヌレって覚えています?
ナタデココやらティラミスやら流行った時期があったじゃないですかーっ。
その頃ですよ。古っ!( ̄x ̄;)

今回はですね、チョコレートショップに行きたくて、銀座を選びました。
(って実際、チョコは買わなかったんですが……汗)
d0039443_21575532.jpgまずはですね、銀座といえば有楽町マリオン。
昔イベントのお仕事をしていたとき、よくここでキャンペーンをやっていました。_(^^;)ゞイヤー
懐かしい場所ですが、銀座の知識は皆無の私。
とりあえず、地上でなく、地下を進んでみることに。

d0039443_2201247.jpg
するとこんなに素敵な空間が。
人もまばらで気持ちのいい散歩道でした~♪

d0039443_2224915.jpg柱の間には干支の石像が並んでいます。
この子は犬かな?
(この後、出口を通り過ぎ、遥か彼方の突き当たりに達して引き返しました……汗)

d0039443_2294484.jpgd0039443_2295841.jpgさてさて、今日のお目当てはコチラ。(笑)
松坂屋地下にあるチョコレートショップ「ミッシェル・ショーダン」です。
銀座って高級チョコレートショップが沢山あるんですよ~。でも、どこも敷居が高くて……。(汗)
その点、ここはデパ地下だし、お気軽でしょ?
テーブルは4つしかないこじんまりとした空間で、
女の子一人でもOKですね。
私が行ったときは、マダムが二組と男性同士と女の子一人がいました。
↑写真のこれは、ショコラショーという飲み物。この店お薦だそうで。
私は「ビター」を選びました。友達はバニラ風味の「バイラ」。
もう、おいしくて一気飲みしちゃいましたよっ!!(いや、暑かったんだって、この日)
ビターはそのままの味でしたが(汗)、バイラのほう甘く風味があって、味わい深かったです。
他にもコーヒー風味やラム風味があります。
ホット、アイスともに税込み945円。
ちなみにこのお店はパリが本店で、ボンボンが有名だそうです。
他、ケーキも美味しそうでしたよ~♪もちろんここでも食べられます。


この続きはまた、今度~(オイっ!)ξ・◇・ξ/~~~
[PR]
Commented by uncleXML at 2005-06-29 09:06
銀座といえば、宝くじを買いに行ったときによく立ち寄ったカフェがありました。
確か「マロニエ通り」沿いの角にあって、この時期はオープンカフェみたいになっているんじゃないかな…。
ウエイターが外人で、日本語が通じなくて、英語で話した記憶があります。
「あっちの席へ移動していいかい?」
「いいけど、なんで?」
「ここは禁煙だろ?あっちはOKみたいだし」
てな感じで。
京都や大阪はオシャレな場所も結構ありますが、残念ながら大和の国はそういうものとは限りなく「無縁」に近い。
ま、京都へ行けばいいんですけどね。
Commented by mizuki9090 at 2005-06-29 23:03
私ですね~、銀座は弱いんですよ。
通りの名前だって、こんなにあるなんて知りませんでした。
しかも、どれもお洒落なネーミング!
「マロニエ通り」ですかー?
またまた可愛い名前ですね。
しかもオープンカフェ&外人ウエイター!!
また是非行きたいと思ってますんで、もうちょっと調べて、
あと、勇気を出してお店に入ってみますね。(笑)
宝くじは私もここで買ったことあります!3千円の当たりでした。(笑)
by mizuki9090 | 2005-06-26 22:30 | お出かけ日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090