月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

H22 4/1 石神井川の桜は五分咲き

d0039443_16412363.jpg

d0039443_16435489.jpg

今、石神井川でお花見してきました。
風が強かったのですが、空も青く、なかなか気持ちよかったです!o(^-^)o
でも、桜はまだまだ五分咲きってところで、半分はつぼみ。
今週末が見ごろかもしれません。
私が次に行けるのが来週の木曜なので、その時まで咲いてて欲しいです。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

■ 番外編 ■

数ある橋でも一カ所だけ、座敷形式の椅子が設置されているんですよ。
これは休憩用の椅子だから、飲食はもちろん、宴会も禁止されてます。
そう、椅子に注意書きが貼ってあるんですよ。
だから私は敷物を持参してお花見したんですが、
あれよあれよと、みな椅子に座ってビールを飲みだしたんです。
気づけば、4つある椅子全部で、おにぎりやおつまみ広げて宴会状態。
老若男女かかわらず。
う~ん、そんなもん??
私が堅すぎるの??llllll(-_-;)llllll
「注意されたら、どけばいい」って考えてるの?
もし、10人いて10人が同じ考えの人だったら、どうなるんだろう?σ(^_^;)アセアセ...
d0039443_1651423.jpg

[PR]
Commented by ろん at 2010-04-04 12:15 x
今年は開花からしばらく寒かったので、比較的長い期間、
桜の花が楽しめていますね。でも、見頃はこの週末までかな…
飲食禁止の椅子は、「これくらいはいいだろう…」と多くの人は
まぁ、見て見ぬふりをしてるんでしょうね。
このあたりの感覚は、個人差が大きすぎて、なかなか
落としどころってない感じがします。
もっとも、僕などは、こういう決まりがあると、やたら気に
なってしまって、落ち着いていられなくなってしまいますが…(笑)
Commented by monja-terubo at 2010-04-05 15:02
さくら、キレイですね!着物の柄に出来そうなくらい良いアングルで。

禁止されている場所での飲食はモラルの問題ですね。
きっと、歩き疲れた方に「どうぞ座って休んでください」と言う配慮で置かれた椅子だろうにね。
谷中の墓地では、他人のお墓が囲ってある石をベンチやテーブル代わりにしてお花見してる人も居ましたよ。
頭上にかカラスが飛んでました。
Commented by mizuki9090 at 2010-04-08 13:05
ろんさん>
この2日くらいあと満開になったんですね。
今日は一週間後なんですが、あとで行ってみます!
運よく晴れてますが、気温は低いです。
でも、だからこそ、長く桜が楽しめるんですね。
マナー違反は、私も完璧じゃないから微妙で……(笑)
でも、張り紙してあると、緊張しちゃうし、怖くて座れないですね。
Commented by mizuki9090 at 2010-04-08 13:08
もんじゃママさん>
モラルって、まったく気にしない人にとってはどーでもいいんでしょうね。( ̄x ̄;)う~ん
谷中の墓地で、お墓をかこってある石でお花見!?
さすがに罰あたりな!(笑)
座るって、失礼だと思うんですけど……。
モラルって、損得ではなく、結局は心の在り方なんですね。
by mizuki9090 | 2010-04-01 16:53 | 花木の写真 | Comments(4)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090