人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

パイプオルガンコンサートと楽天うまいもの大会

パイプオルガンコンサートと楽天うまいもの大会_d0039443_17113780.jpg池袋にある芸術劇場です。
なんと、今日、無料のパイプオルガンコンサートがあると聞いて、雨の中行ってきました。
平日、しかも雨なのに着いたら長蛇の列。

パイプオルガンコンサートと楽天うまいもの大会_d0039443_17142697.jpg二階に座りました。
パイプオルガンの設置されているのが高い位置なので、場所取りは正解!

パイプオルガンコンサートと楽天うまいもの大会_d0039443_17152787.jpgアップの写真です。
中央の赤い四角が人のサイズ。
パイプオルガンって大きいですね!
これはバロックタイプオルガン。
実は、会場内では写禁だったので、このあと注意されました。
(≧д≦)<スミマセン
バロックタイプの演奏が2曲あり、そのあと、オルガンが回転して裏側からモダンタイプオルガンが出てきたんです。もちろん、パイプオルガンですが、外観は、例えば、クラシカルなピアノがバロックならば、モダンは白いグランドピアノって感じ。
音はバロックのほうが好きですね。
モダンはまるで電子オルガンみたいな音だったし。
後半、バイオリンとの組曲だったんですが、当初、30分の予定が一時間の演奏。
途中飽きちゃって、寝ちゃいましたよ。σ(^_^;)アセアセ...

コンサートが終わって、お昼を食べに東武の「楽天うまいもの大会」へ。
案の定、かなりの人出。
テレビカメラもたくさん来ていて、大混雑!
2008グルメ大賞ラーメン部門大賞の「六厘舎」のつけめんを食べようと、列にならんだんですが。
店に入るまで1時間。
店内に入ってから30分。
なんと手際の悪いことか!!(`ヘ´#)
店内を見渡すと、食べてる人がほとんどいない。
つまり一回につくれるのが5杯くらいで、次のができるまでかなりかかる。
それに、ポスターと違いすぎないか???
パイプオルガンコンサートと楽天うまいもの大会_d0039443_17305412.jpg東武の広告掲載はコチラの写真。
美味しそうでしょ?
だから並んだんだけど。

パイプオルガンコンサートと楽天うまいもの大会_d0039443_17315718.jpg実際、テーブルに運ばれたのはこれ。
絶対、違うよ!\(>o<)/
かつおが効いたスープで濃厚。
めんもうどん並みの太さ。
美味しいかもしれないけど、こんなに並んでまではお勧めしません。
それに、つけ麺ってどんどん冷めちゃうし、普通のラーメンのほうが好きです。( ̄x ̄;)う~ん
量はかなり多く、めまいがしてきたので、断念。(笑)
満腹状態ではほかの商品をみる気力も失せ、ラーメンだけで帰りました。
Commented by monja-terubo at 2010-03-27 13:11
こんにちは。
パイプオルガン、凄いですね。
1度、どこかで見た事はありますが、生演奏を聞いた事はないです。
キレイな音なんでしょうね。

つけめん、ポスターと違いすぎますね?
お客さんから苦情は出ないのでしょうか??
器とナルトは同じに見えますが・・・
Commented by mizuki9090 at 2010-03-28 11:24
もんじゃママさん>
パイプオルガンの音は、やっぱりロマンチックでしたよ!
一度、生演奏を聞いてみたかったんで、行ってみて良かったです。
ただ、意外と飽きるものだなぁ……っと。σ(^_^;)アセアセ...

つけめんですが。
確かに器となるとは同じですね!!
気づきませんでした。(笑)
なんか、雑ですよね。(><)ノ 
by mizuki9090 | 2010-03-25 17:40 | お出かけ日記 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090