月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

初☆ひつまぶしを食す!

実は昨夜、私のちっぽけな夢のひとつが叶いました!(笑)
なんと、念願だった「ひつまぶし」を初めて食べたんです。
バンザ~~~イ!>(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
d0039443_15204650.jpg

携帯だから、画質悪いですが。
場所は池袋東武百貨店の11階。「遊善」にて。
うなぎひつまぶし善 1480円です。
お店の人に教わった通り、1杯めは普通に頂いて。
2杯めは薬味を混ぜて。そして3杯めは……。
d0039443_15234433.jpgワサビを載せて、おだしをかけてです。
断然、おだしをかけたほうがサラサラと頂けますね!
魚は得意じゃないし、
ウナギも皮がちょっと気になりますが、
だしをかけたら、かなりさっぱりしていて、
美味しかったです!

本場の味は知りませんが、
まあ、これも夢実現の一歩!
ごちそうさまでした。(笑)

PS:あと一つは「トリュフ」を食べること。
当然食べたことないのでまったくの未知ですが、
どんな味なんでしょうね?(笑)
[PR]
Commented by love-t_k at 2010-03-07 19:33
うなぎの皮苦手ですか?
私も前はうなぎ食べられなかったの(皮が嫌で)
でも今は食べられますよ~~~!
皮は今でも見ないようにしてですが(笑)
Commented by monja-terubo at 2010-03-09 12:34
私はひつまぶし、食べたことないです。
ウナギが苦手のもので・・・
確か名古屋名物?でしたでしょうか。
「ひつまぶし」と言う文字を「ひまつぶし」と読んでしまった事あります(笑)
お出汁をかけてのタイプ、さっぱりとして美味しそうですね。
Commented by mizuki9090 at 2010-03-11 16:06
けいこさん>
皮がぬるぬるしていて苦手です。(笑)
進んでは食べないけど、うな重とか美味しそうに見えるし。
私もけいこさん程度だと思いますよ!
苦手だけど食べられる!(笑)
Commented by mizuki9090 at 2010-03-11 16:09
もんじゃままさん>
よく、星野仙一が美味しそうに名古屋の料亭で食べているテレビを見たんです!(笑)
そうです。名古屋名物ですね。
もんじゃママさんはウナギが苦手なんですね。
気持ちは解ります。
出汁をかけると、くどくなくて美味しかったですよ!
by mizuki9090 | 2010-03-07 15:28 | グルメ情報 | Comments(4)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090