月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

チョコレートのビール!

d0039443_1543245.jpgこちら、ショコラブルワリーと言いまして、バレンタインの時期に限定発売されたのですが(情報が遅っ……)、
なんとサッポロビールとROYCEとのコラボにより誕生したチョコレートのビールなんです。

チョコレート麦芽を一部使用し、カカオを加えた芳しい香りとほろ苦い味わい━━と缶に書いてあります。



d0039443_156923.jpgなんか黒ビールみたいでいいでしょ?(笑)

飲んでみると、まずチョコレートの香りがして、泡は甘くチョコの味。
ビールの味は香ばしく後に苦みが残ります。
正直、チョコレートとビールが見事にマッチしたお洒落なビールですね。
ただ、ビールとしてでなく、雰囲気を楽しむ飲み物(カクテルみたいに)としてお勧めです。
ですから何杯もは飲めない。
ほんとの酒好きには不向きかも。(笑)
私は気分が↑上がって、とても美味しかったです!


追伸:花粉症、来ましたね。(><)ノ ヒィィ~
とうとう本格的になってきました。
さっきスーパーでくしゃみをしまくって、そのあと鼻水の嵐ですよ。(≧д≦)
明日から、マスクが必要です……。
[PR]
Commented by love-t_k at 2010-03-04 19:09
チョコのビールなの?
お酒の飲めない女の子向けなんでしょうねきっと。
話の種には一度くらいちょっと飲んでみたいかな^^
Commented by monja-terubo at 2010-03-05 13:47
こんなコラボ商品があったのですね。
チョコのビールか。面白い商品ですね!
私は、柿の種にチョコがコーティングされているのが好きです。

↓↓↓『おばさん』の定義ってなんでしょう?
まあ、23歳からみればアラフォーは確かにおばさんですね(笑)
でも、加齢臭ってないよね~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
ただ、最近ドモホルンリンクルのCMが気になります・・・
Commented by あるふぁ at 2010-03-06 09:02 x
早いものでもう三月ですね~
サッポロビールもロイズも地元のはずなのに、
こんなコラボがあるとは知りませんでした^^;

そちらはもう花粉症の季節ですか。
自分も杉ではないけど、白樺の花粉症なので
あと2ヶ月もすれば格闘中でしょうね^^

話は変わりますが、聞いててなかなか良い曲あったので、
名前のリンクに youtubeのURL置いておきます^^

ちょっと長めの曲ですが、なんかジーンと来ますよ~
Commented by mizuki9090 at 2010-03-07 15:11
けいこさん>
一度くらいはお勧めしますよ!
私も、もう一回飲みたいです。(笑)
Commented by mizuki9090 at 2010-03-07 15:14
もんじゃままさん>
柿の種にチョココーティング!!
私も好きですよ。
あと、アラフォーは確かにおばさんですよね(笑)
私は、ドモホルンリンクルに限らず、やっぱり美容に興味が出てきましたね~。
ストップ・ザ・老化ですよ。(笑)
Commented by mizuki9090 at 2010-03-07 15:16
あるふぁさん>
そっかぁ~、北海道にも花粉症ってあるんですね?(笑)
でも、白樺なんて、いかにも北海道ぽいですね。
杉と比べると、何故かお洒落に聞こえますよ。
「トイレの神様」聞きました!
10分もの長い曲でしたが、後半は解っていても(笑)泣けますね。
自分のこととか振り返ってしまいましたよ。
考えさせられましたね。
by mizuki9090 | 2010-03-04 15:14 | 徒然日記 | Comments(6)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090