人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

トモダチコレクション

トモダチコレクション_d0039443_12241836.jpg今、友達(のっぽ)と一緒に遊んでるのが
DSの「トモダチコレクション」
まあ、昔流行ったたまごっちみたいなものかな?(笑)
ともだちを島に住まわせて、
いろいろお世話を焼いてあげるんです。
やれ、お腹が空いたとか、新しい洋服をくれとか、
誰それが好きだとか、ケンカしたとか……。
だから、住民の数が多いほうが面白い。
でも、正直、友達に似せて作るのって難しいんですよ~。
自分さえなかなか似ない。(≧д≦)
客観的に見ないとダメだから、悪意のある似かたと好意のある似かたに分かれる。(笑)
自分を可愛くつくるのも変だけど、酷過ぎるのも抵抗あるし。(笑)
ネットでいろんな人のブログでトモコレの芸能人を見たけど、
似てるのもあれば、まったく解らないのもある。(笑)
最初はですね~、なんとか似せようと頑張ってるくるんですよ。
でも、だんだんテキトーになってきます。σ(^_^;)アセアセ...
エガちゃんを作ったけど、ただの気持ち悪いおじさんです。(笑)
それでも、よし。
現実の友達(知り合い)は8人にとどまり、あとは芸能人。

トモダチコレクション_d0039443_12303352.jpgのっぽが作ったガクト。
写真じゃ解らないですが、奇麗な顔に仕上がってます!(笑)
見たとき、笑いました。
ちゃんと目の色はブルーだし。
トモダチコレクション_d0039443_1232065.jpg部屋でうろつくガクト。

トモダチコレクション_d0039443_12323358.jpg私が作った成宮寛貴。

トモダチコレクション_d0039443_12332121.jpg携帯をかけるナリ。

部屋で、住人同士でWiiしている姿は笑えますよ!

私、のっぽと同じ誕生日なんですよね。
島の住人に誕生日祝いしてもらえるのですが、今からちょっと楽しみです。(笑)
ちなみに、昨夜は福山雅治の誕生日でした。(笑)
Commented by monja-terubo at 2010-02-10 17:08
ガクト、ステキ~。

面白いゲームですね!エガちゃんも見たいです。

そうそう、今時のたまごっちって、マクドナルドとか出てくるんですよ。
Commented by mizuki9090 at 2010-02-11 15:09
もんじゃママさん>
ガクト素敵ですか?(笑)ありがとうございます。
エガちゃんかぁ……。酷いですよ!(笑)
たまごっちって、まだ販売してるんですか??
マクドナルド?
食べ物でマックのハンバーガーとか出てくるのかな?(笑)
by mizuki9090 | 2010-02-07 12:38 | 徒然日記 | Comments(2)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090