月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

東京駅~有楽町界隈

クリスマスも過ぎ、イルミネーションの話題も遠くなりましたね……。
前回の光都東京LIGHTOPIAについて、ぼろくそに言ってしまいましたが(笑)、
番外編もお付き合いください!σ(^_^;)アセアセ...

d0039443_11535484.jpg丸の内中通りのビルの一角です。
大きなツリーが見えたので写真を撮ったら、
左下にいる人たち、「RAGFAIR」でした。(笑)
アカペラだから、クリスマスにはぴったりですね。
公開放送だったらしく、ビルの中には人が鈴なりにいました。

d0039443_1158227.jpg高級そうなチョコレートショップを発見。
お店の名前は「CACAO SAMPAKA」
ウインドウを覗くと、2㎝角のチョコが一粒400円くらい。
やっぱり。( ̄x ̄;)う~ん

d0039443_1222481.jpgでも、よく見るとこんなものが!
ホットチョコレートドリンクとアイスがあるじゃないですか。
もちろん、アイスを頂きました。o(^-^)o
ひとつ450円。
濃厚で美味しかったですよ。

d0039443_1245430.jpgそして、気になったのがこちら。
明るい通りだと目立ちませんが、お堀周辺を走ってるときは「なんだ?あれは?」と思うほど、イルミネーションで輝いてるんです。
良く見ると、ベトナムやカンボジアでみられる自転車タクシーですね。
25日までだから、もう終わってしまいましたが、交際フォーラムから発着してました。
運転手がサンタの格好で可愛いですね。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

突然ですが。
2009年も間もなく終わろうとしているこの時期、またもや退職が決まってしまいました。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
来年の2月20日までです。(あと2カ月先なんですが……)
今年は仕事が定まらない年でしたね。(≧д≦)
来年は今年以上に就職が厳しいと聞いているので、今から悪戦苦闘が予想されます。
まあ、この件については、後ほどお話しましょう!
では皆さん、仕事納めまで頑張ってください!o(^-^)o
[PR]
Commented by monja-terubo at 2009-12-27 14:30
クリスマスツリーも懐かしく感じますね。
自転車タクシー、札幌市内でも走ってましたよ。(夏場だけかも)
エコの時代だからね。

退職されるのですか?
お勤めされていたクリニック、不況で閉鎖(?)なのでしょうか?
せっかくがんばっていたのに残念ですね。
いじめっ子も退散したのにね。
がんばってくださいね。
Commented by love-t_k at 2009-12-27 17:23
おや、こんな可愛い乗り物がいたんですね。

退職ですか~~~。
Commented by mizuki9090 at 2009-12-29 14:24
もんじゃママさん>
なるほど。エコだからですね、きっと。(笑)
仕事は、突然だったけど、そんな予感はしてたんで。
今度詳しくお話しますね。(笑)
Commented by mizuki9090 at 2009-12-29 14:25
けいこさん>
ほんと、不安定な一年でしたが、引き続き不安定な来年になりそうです。(笑)
by mizuki9090 | 2009-12-27 12:20 | お出かけ日記 | Comments(4)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090