人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

ドラマ「Jin 仁」

ドラマ「Jin 仁」_d0039443_13274549.jpg

今期はあまりドラマを見なかったのですが、唯一続いたのが日曜劇場の「Jin 仁」ですね。
現代で医師の大沢たかおが幕末へタイムスリップするお話なのですが、
奇抜な設定の割には、スムーズに楽しめます。
間もなく終わると思いますが、いったいどうやって終わるのか?(笑)
ドラマの魅力はやっぱり、幕末にあるんでしょうね~。
もう、腐るほど見ている幕末ドラマ。
だから、今回のように、ちょっと設定を変えないと、飽きちゃうかも知れないです。σ(^_^;)アセアセ...
でもですよ。
来年の大河は福山の竜馬。
こんな近い時期に同じ時代をやるのって、人物が混ざっちゃいますよ。
それに、日曜劇場の竜馬は内野聖陽。
ドラマ「Jin 仁」_d0039443_132933100.jpgドラマ「Jin 仁」_d0039443_13295772.jpg
竜馬役をやると、こんな感じ。
ぼくとつな感じで、土佐弁も様になってます!
若干、以前演じた「山本勘助」とかぶりますが。(笑)

来年の竜馬は福山。
ポスターではこんな感じ。
ドラマ「Jin 仁」_d0039443_13343839.jpgドラマ「Jin 仁」_d0039443_13345142.jpg

私の竜馬のイメージでは、背が高過ぎ。(笑)
あと、ドラマが始まってないのでわからないですが、スタイリッシュ過ぎ。(笑)
二人を比べると、年齢は一つしか変わらないけど、ちょっと若さが違う気が……。(笑)
でも、顔の大きなジャンル別としては、同じ部類に入ると思うのですが、いかがですか?
かぶると言えば、武田鉄矢。
日曜劇場では、緒方先生の役ですが、大河では勝海舟。
これも混ざっちゃいそうです。( ̄x ̄;)う~ん(日曜劇場の勝海舟は小日向文世)

関係ないけど、大河の西郷隆盛が高橋克実。って、ちょっと可愛いんですけど。(笑)
ま、ドラマの最終回と来年の大河に期待しています!o(^-^)o
Commented by love-t_k at 2009-12-06 21:21
引っ越しをしてからあまりテレビを見なくなりました。
と言ったらカッコいいんだけど本当のところは部屋が狭くてテレビが寝室に行っちゃったからなんです^^
Commented by ondorikokko at 2009-12-08 00:00 x
坂本竜馬は33歳で暗殺されてますから、

福山竜馬も、内野竜馬も、歳を取りすぎてるってツッコミはヤボかなぁ(爆)
Commented by monja-terubo at 2009-12-08 17:44
大沢たかお=医師役=のりピー。。。と連想してしまった(≧≦) ゴメンヨー
福山さんの竜馬、キレイすぎます。
Commented by mizuki9090 at 2009-12-10 17:06
けいこさん>
寝室にテレビだと、やっぱり見る時間が少なくなりますよね。
それに引っ越されたばかりだから、
テレビどころじゃないんじゃないですか?σ(^_^;)アセアセ...
Commented by mizuki9090 at 2009-12-10 17:07
こっこさん>
お久しぶりです。
歳を考えると、まずいセッティングっていっぱいですよね。
私もよく、突っ込んでますよ。(笑)
竜馬に関しては、顔も違いすぎ。人気先行だから、仕方ないですね。
Commented by mizuki9090 at 2009-12-10 17:09
もんじゃママさん>
私も、同じ連想してますよ!(笑)
月日は流れましたね……。まさか、こんな未来が待ってるとは。(≧д≦)
福山の竜馬、どうなんでしょうね~。面白ければいいけど。
by mizuki9090 | 2009-12-06 13:50 | 徒然日記 | Comments(6)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090