月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

幻想的な水の世界

はい、サンシャイン水族館も最後です。
今日は、幻想的な水の生き物をご覧ください。
まずは、イカ君です。美味しそうですけど……。σ(^_^;)アセアセ...
d0039443_1291863.jpg
d0039443_12114315.jpgクラゲも奇麗ですね。
d0039443_1212137.jpg
d0039443_12123235.jpgラストはクリオネ!
さすが、妖精みたいで神秘的!


(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+・‥…━━━★゚

もう、すっかり寒くなちゃいましたね。
水族館って、季節じゃないですもん。
こうやってパソコン向かっていても、膝かけしてますし。( ̄~ ̄;)

今日はおまけとして、金曜日の出来事をお話します。
仕事が終わって帰宅途中の池袋。
私が乗る私鉄の東武東上線の改札へ入ったら、なんとたった今人身事故発生!
しかも私の降りる駅近辺! ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
駅員さんが振り替え輸送をお願いしてるんです。
私が「バスは大丈夫ですか?」と聞くと、「たぶん……」。
「バス停が遠いので、多分じゃ困るんですっ!(`ヘ´#) 」、思わず詰め寄ってしまった。(笑)
「じゃ、じゃあ、確認してきます……(汗)」
結局、了解が取れたので、私はバス停へダッシュしたんですよ。
場所は三越裏。
もちろん長蛇の列。
ちょうどそこへバスが到着。
私は運よく乗ることができ、しかも左最前列に座れたんですよ。
お客さんは続々と乗り込んできて、あっという間にすし詰め状態。
運転手さんが「二次事故が起きかねませんので、次の最終バスをご利用ください!!」と
アナウンス。
次が最終と聞いて、かえってパニック!
ドアを閉めようにもブザーが鳴って、閉まんないし。
運転手さんは「次のバスでお願いします!、ドアが閉まりませんので!」と叫んでるし。
d0039443_1231074.gifあと一台で乗り切れる数じゃなかったので、かわいそうになります。
こうしてバスは発車したのですが、一番気の毒だったのが、途中の停留所の人たち。
誰一人降りないし、ドアも開かない状態。
(開けようとしたら、乗ってる人の体に思いっきりぶつかって、なぜか私が驚いて声を上げてしまった……笑 )
アナウンスで「次の最終バスをご利用ください、もう満員で乗れません」と流すと、待ってる人が道路まで出てきて、窓を叩くんですよ。
国道だから車の往来も激しいのに、「危険ですからバスから離れてください!!」と叫んで。
まるで、地球最後の日みたいでした。
このバスに乗らなけりゃ、みんな死ぬみたいな。
座っているのも罪悪感だし、怖かったんですよ。
いつも利用していた方が一番の被害者です。
そのあと、車内にマイクを伝って運転手さんのためいきが思いっきり流れて。
車内で笑いがこぼれてました。
私と言えば、ドアも開かないのに、下車駅で降りれるか心配で心配で。
……、でも、降りる人が多くて、なんとか大丈夫でしたよ。

追伸:バスに乗るとき、足元にゴキブリがいたんですよ。
うわ、と思って見つめてたら、前に立ってた女の子のスニーカーがもろ、ふんづけて。(≧д≦)
足を上げたら、見知らぬ液体が地面に……。
女の子は気付かないままバスのタラップへ。
私が怖々ついていくと、タラップの下にゴキブリが落ちていました。
……車内まで持ち込まれなくてよかったです。(泣)
同時に、人は気付かないままゴキとか踏んでいるんですね……。怖っ。
[PR]
Commented by monja-terubo at 2009-10-27 17:29
電車の人身事故って自殺でしょうか?
増えているらしいですね。困った世の中です・・・

満員のバスって、ある意味満員電車よりつらいですよね。
私も、三社祭りや隅田川の花火大会帰りで経験があります。
ゴキちゃんも事故死??
Commented by mizuki9090 at 2009-10-29 13:39
もんじゃママさん>
よく事故がおこる場所なんですよ。
踏切のところに、定期的に花が添えられてあります。
事故か自殺か……。
その前日にも自殺があったので、今回はどうなんでしょうね?
とのかく多いです。
ゴキも事故死!!!!(笑)
ほんとにそうですね。
by mizuki9090 | 2009-10-25 12:46 | お出かけ日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090