月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

サンシャイン国際水族館

昨夜、流星が見たくて一時間外にいたら、風邪ひいちゃいました。
私の部屋のベランダから、オリオン座がまん前に見えるんですよ。
だから12時からずーっとみてました。
見初めて5分くらいでいきなり流星!( ̄□ ̄;)マジ!?
そうなると、もっと見なくなるんですよ。
30分の間に、更に2個観測。
嬉しいですね~。
でも、しし座流星群のときほど、大きな流星じゃなかったし、
あの頃よりも東京の空は明るくなって、星が見ずらかったです。
そのうえ、心の中で「流星見たい!」て、思いっきり期待してるから、
何度も錯覚流星を見ちゃうんですよ。(笑)
見つめすぎると、オリオン座がちっちゃくなったりおっきくなったりしたり。
欲が出て1時まで粘りましたが、結局3個止まり。でも、ロマンチックですね♪
その代償が、扁桃腺の痛み~~~。只今、最悪です……。(≧д≦)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

では、水族館の続きと行きますか。
夏なら涼しげでいいけど、秋だと寒い感じですね……。
d0039443_1362641.jpg意外と可愛いエイ。
d0039443_1365587.jpgお姉さんの餌付ショーです。
d0039443_138083.jpgアザラシもいます。
ラッコもいたけど、
暴れまくっていて撮影不可能!!
私のカメラじゃ無理でした。
d0039443_1391049.jpg
d0039443_1394823.jpg
d0039443_13124537.jpg
d0039443_1313542.jpg
d0039443_13132571.jpg
d0039443_1314282.jpg
次回は、幻想的な世界を紹介します!つづく。(・▽・)ノ
[PR]
Commented by ろん at 2009-10-25 07:36 x
その後、体調はいかがですか?

それにしても、エイってほんとおもしろい顔してますね。

で、あの顔…口はたぶん、実際に口だと思うのですが、
目に相当するのは、本当に目なのか、気になったので、
ちょっと調べてみました。

そしたら、どうやら、あれは“鼻”に相当する器官の
ようですね。でも、目だと思って見た方が断然楽しいです(笑)
(なんだか人間がかぶり物してるように見えてきました)

水族館って、魚によっては動物よりも活動的なので、
見ていて飽きないですね。
Commented by mizuki9090 at 2009-10-25 11:43
ろんさん>
お陰さまで、悪化しています。(笑)
マスクはしていますが、咳がでて困るんですよ。
周りの方に移したら大変ですからね。
でも、あと数日で治るから大丈夫です!!
ご心配おかけしました。

エイは、わかっているのですが、
どうしてもあれが目であってほしいですよね。
そしたら、可愛い顔に見えるのに。(笑)
鼻だったんですね。
それはそれで、私たちとしては、顔と認識して楽しみたいものです!
by mizuki9090 | 2009-10-22 13:17 | お出かけ日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090