月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

サンシャインシティ アニバーサリー!

10月頭の話ですが、サンシャイン国際水族館が半額になる日があったんですよ!
通常は大人1800円が→900円に!
なので、タエちゃん(ミナミコアリクイ)見たさに、行ってきました。

な、なのに━━。ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

午後に着いたのですが、小動物と触れ合えるZOO-ZOO広場にコアリクイはおらず!
室内のガラスケースの中では、遠くのほうでリクくんが行ったり来たりしているだけ。
d0039443_1252515.jpgこうやって見ると、
つぶらな目が可愛いけど。
d0039443_12531934.gifd0039443_12544826.gif私は、もっと近くで見たかったんだよぅぅぅ~。。・°°・(;>_<;)・°°・。
タエちゃんでなくても仕方ない。
この際、リクくんでもいい。
ただ、手の届く距離で見たかった。
飼育員に聞いたところ、コアリクイが広場に出てたのは、午前中だったそうです。
生き物ですからね、体調もあるし、日によって違うかもしれません。
もし、行かれる方は、確認取ったほうがいいかも。

仕方ないんで、最近生まれたばかりのフェネック3兄弟を紹介します!
フェネックは、あの「星の王子様」に出てくるキツネですね。
赤ちゃんだから、暴れては寝ての繰り返しでしたよ。
ちょっと痩せすぎだな~。
Zoo-Zoo広場にいた親のほうが、もうちょい丸くて可愛かったかもヾ(--;)ぉぃぉぃ
d0039443_1303162.jpg
d0039443_1305115.jpg
d0039443_1311082.jpg




←この子が
気になる。(笑)

d0039443_134770.jpg
そのまま屋外ステージで芸達者なアシカショーを見て。

d0039443_136542.jpg屋外にはカワウソやペンギン、ペリカン、ちっちゃい馬など、
なにかといるんですよ。(笑)
アヒルくんもそう。
でも、狭い水路でちょっと可愛そう。

では、次回は水族館を紹介します。
[PR]
Commented by ろん at 2009-10-19 07:20 x
コアリクイとも触れ合えるんですか? 行ってみたいですね…。
実は、触れ合いモノ?は僕も好きで、以前、カピバラに
触れ合いたくて、伊豆バイオパークに行ったことがあります
フェネックは、なんだか、捕らえられた宇宙人を思い出しました(笑)
話は飛びますが、野生のアヒルにか噛みつかれて大変だったのを
思い出しました。たまには、動物と触れ合うのも楽しいですね。
Commented by love-t_k at 2009-10-19 21:28
サンシャイン水族館何年も前だけど行った事あります。
でもその時はペンギンが可愛かった記憶が^^
Commented by Bin at 2009-10-20 20:53 x
コアリクイもフェネックキツネも、アメリカで見られるのかしら?
こちらの動物園は入園料が高い割(大体$10以上です)には、動物の種類が乏しくて損した気分になりますよ~。
フェネックキツネは、漫画「ぼのぼの」でしか見たコトないんですが、ホントに耳が大きいですね~^^
Commented by mizuki9090 at 2009-10-22 12:52
ろんさん>
コアリクイって何匹かいるみたいで、私が行ったときは
その触れ合える小屋のなかで綱渡りしてたんですよ。
思わず触っちゃいました!
ガラス張りの部屋でも、飼育員のお兄さんが入ったら
タエちゃんが何度も何度も抱きついていって、ものすごく可愛かったですよ。
フェネックは、たしかに宇宙人ぽいかも……。(笑)
いい着眼点してます。
野生のアヒルがいることも驚きですよ。いいな~。
Commented by mizuki9090 at 2009-10-22 12:53
けいこさん>
近すぎてなかなか行かないですよね。
品川の水族館と比べてみると、断然、サンシャインのほうが素敵でしたよ!
機会があったらどうぞ。
Commented by mizuki9090 at 2009-10-22 12:56
Binさん>
10$!!!( ̄□ ̄;)マジ!?
た、高いんですね!
そして、動物も少ないだなんて。
日本も高いと思ってましたが、アメリカと比べたら安いじゃないですか。
ちょっと得した気分になりました。(笑)
う~ん、コアリクイはどうなんだろう?
日本で繁殖しているのはここだけみたいですよ。
是非、見てもらいたいのに。
でも、フェネックならいそうですね。なんとなくですが。(笑)
by mizuki9090 | 2009-10-18 13:14 | お出かけ日記 | Comments(6)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090