人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

ゴージャスなアイス

もう、寒くなっちゃって、アイスを紹介するのもなんなんですが……。σ(^_^;)アセアセ...

夏にアイスをいただいたんですね。
お店は「フレンチパウンドハウス」といって、ご近所に一軒と
あと、巣鴨のほうに一軒あります。
アイスは「デセール・グラッセ」といって、カップに入ってますが、ケーキみたいな色合いです。

ゴージャスなアイス_d0039443_16594542.jpgカタログみたら、全部で10種類もあるみたいです。
写真は
キャラメル・バナーヌとジャルダン・フリュイというのも。

ゴージャスなアイス_d0039443_1722770.jpg
画像デカっ!(笑) サイズ、間違えました。( ̄□ ̄;)

このアイス、ちょっと冷凍庫から出しておいて、お皿に移すんですが、
その時間が難しくって、バナーヌのほうが溶けちゃってますよ。(≧д≦)

しかもバナーヌの中は、「ラム・レザンのパート・ブリック包み焼きを添えて」となってるんですが、
言葉だけじゃ、よくわかんないですよね?
たべたら、どうやらクレープ生地みたいなものが出てきて、
アイスで冷えているから、まるで紙みたい。(笑)
これは失敗です!
もうひとつのフルーツがたくさん入っている方は、美味しく頂きました。
(もちろん、半分ずつ食べたんですよ!)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今年は思いっきり暑かった日が少なかったですよね~。
もっと暑くなると気を張ってたんですが、そのまま気づけば秋の気配。
朝夕なんか、風が涼しいですよね。
またもや衣替えの季節が近いです。
そしたら、今年もだんだん終わりに近づくんですね。

さて。今のうちにもうちょっと頑張って、
年末には笑って紅白が見られますように。(紅白、いまだに見ています……。昭和ですね)
Commented by monja-terubo at 2009-09-04 15:30
本当にゴージャスなアイスですね。
でも、美味しそう・・・
アイスというより、ケーキみたい。
食べてみたいです。
Commented by GON at 2009-09-05 11:43 x
もう年末のお話をしているココさん発見(笑)
それでもあと数ヶ月なのは確かですよね(・ω・;A)フキフキ
アイス・・・雪見だいふくが一番好きかも(笑)
Commented by ろん at 2009-09-06 12:34 x
少し涼しくなってきましたが、アイスはいつ食べてもいいものです(笑)
おいしそうですね。カップからの取り出し方は、ちょっと難しそう…
プッチンプリンのような感じにはいかなそうですね。
まだ、お昼ご飯前ですが、なんだか、アイスが食べたくなってきました。
Commented by mizuki9090 at 2009-09-06 14:12
もんじゃママさん>
たまにはいいですよね!
でも、そろそろアイスの季節じゃなくなってきました。
札幌はきっともう秋なんでしょうね……
Commented by mizuki9090 at 2009-09-06 14:13
GONちゃん>
雪見だいふく、美味しいですよね!!
あの皮が好きですよ。
東京を吹く風は本当に秋なのですが、そちらももう、寒いのでは??
Commented by mizuki9090 at 2009-09-06 14:15
ろんさん>
ほんと、食べ物の話題ばかりですね~。(笑)
でも、基本的に間食しないので、
デザートやお菓子も食事も同じ胃のスペースを使用しています。
だから、お菓子を食べると食事が減るんですよ。
なんでもモリモリ食べたいですねぇ。
by mizuki9090 | 2009-09-03 17:19 | グルメ情報 | Comments(6)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090