月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

東京ミッドタウン

d0039443_1425212.jpg国立新美術館から歩いて数分。
こちらが東京ミッドタウンです。
この辺りは六本木ですね。
いわゆるショップやレストラン、オフィス、ホテルに美術館などの複合都市です。

d0039443_14292530.jpg奥に見えるビルが六本木ヒルズ。
近っ!


d0039443_1431447.jpg

d0039443_143345.jpg
ちょっとピンボケしちゃいましたが、ランチです。
ビル内は撮影禁止だったので、慌てて撮った結果ですね。(笑)
これ、1000円なんですが、美味しくて楽しかったんですよ。
ライスかパンと、飲み物も付いてます。
トレーは四仕切あって、自分で好きなお惣菜を選ぶシステムです。
私はラザニアとタイ風揚げ物、サラダ二種類です。
自分の胃と相談しながら選べるのがいですね~。
お店の名前は「manhattan Deli」です。

六本木とか乃木坂なんて、私の行動圏外なので、たまにはいいですね~。
逆に、もう行くこともないかもしれないですよ。(笑)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

さてさて。
本日、区の健康診断へ行ってきましたが……。( ̄x ̄;)
木曜日に診察している病院が少なくて、しかたなく地元のちょっと大きめなT外科へ。
だからって大学病院とかじゃないですからね。
朝、8時半に受付して、なんと呼ばれたのが10時半!
あきらかに区民健診は後回しなんですよ。
毎回通っている患者さんが優先で、一元さんの区民健診は後回しな訳です。
しかも、身長体重は自己申告で終わり。
家に帰って体重計ったら、1キロ以上多く申告してました!(≧д≦)
内診も、ものすごく愛情のない先生で、気になるところとかありますか?と聞かれ、
言おうと思ってる間に、さっさと書類をチェックしだして終わり。
話も聞いてくれないし、急いでるんですオーラがものすごくて……。(`ヘ´#)
感じ悪っ!!
いよいよ検査です。
そこで参ったのが採血。
私は血が出にくいのですが、最初4本取ったんですね。
それがなかなか容器に血がたまらず、看護婦さんが「あれ?あれ?」と焦りまくり。
腕のゴムを外したり縛ったりの繰り返しで、ゴムで縛りあげられた腕が痛かった~~。
「痛くしてごめんなさい!!」と何度も言いながら、
結局、「やっぱり、これじゃ血が足りないかも」と言われ、
更に2本採血!
計6本も抜かれてしまった!(><)ノ ヒィィ~

検査が終わったのが11時半。3時間もかかるなんて長すぎです。
ついでに外科も見てもらおうとしたら、先生がいないし。
もう、来年は病院変えます。
[PR]
Commented by ろん at 2009-08-27 23:38 x
六本木界隈…僕もふだんは、仕事で行く以外はテリトリーの
範囲外です(笑) 場所柄どうしてもランチは高めなんですが、
写真のような内容だったら、なかなかいいですね。
今度機会があったら行ってみたいと思います。
健康診断は散々でしたね。いつかは通うことになるかもしれない
患者さんなのに、ずいぶんな扱いでしたね…おつかれさまでした。
Commented by mizuki9090 at 2009-08-30 14:28
ろんさん>
実は雑貨屋さんのことも書こうと思ったのですが、
ろんさんの許可なく、
「ろんさんに教えていただいた雑貨屋さんで楽しく時間を過ごした」など、
たびたび名前を出すのも気がひけたので(笑)、
紹介しなかったんですよ。
それにしても、都会を見た!って感じでした。
たまいにはいいですね~。

健康診断は、親身になってくれる小さな病院がいいと思います。
社会保険のときのほうが、ちゃんと検査をしてくれて良かったですね。
by mizuki9090 | 2009-08-27 15:00 | お出かけ日記 | Comments(2)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090