月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

堂島ロール求めて~銀座散策

せっかくのお休み。
昨日は、家にいるのはもったいないので、憧れの「堂島ロール」を求めて
そのためだけに銀座へ行くことにしました。
ひとりで行くつもりが、母も同行。
母はまず、池袋でテレビを購入。
それから丸ノ内線で銀座へ。

d0039443_10255572.jpgご存じ、和光と三越です。
堂島ロールは三越地下1階にあるので、
まずは銀座散策。

d0039443_10284152.jpg三越斜め前にある鳩居堂へ。
和紙などの専門店です。

↓看板が可愛い!
d0039443_1030978.jpg

d0039443_1031346.jpg母が扇子とお線香を購入。
お線香はジャスミンの香りがして、
まるで化粧品みたいです。

d0039443_10324116.jpg更に道を進むと、
偶然「H&M」を発見!!
早速のぞいてみました。

でも、今ですね、そんなに服が欲しい時期じゃないんですよ。
ある服で充分なんで。
そんな気持ちで、しかも、店内は秋一色。
色味は落ち着いたトーンで、大人びてますが、
デザインは結構奇抜かも。
かわいいな~っとおもったら8000円くらいはします。
コートは2万くらいかな。
安いのはカットソーですが、何せ秋だから、種類が少ない。
安いので2千円弱。

もしかしたら原宿店のほうが、若いお客さんがターゲットなので、もっちょっと安い品ぞろえがあるかも。

今度は晴海通りを築地方面へ進んでみます。o(^-^)o 続く。
[PR]
Commented by monja-terubo at 2009-08-13 16:32
おー、懐かしき銀座。
三愛の看板なんて、マジマジ見たことなかったです。
こんなに可愛かったんですね。
昔は毎週のように出かけてました。
銀座には美味しいお店もたくさんありますね。
三越の前の通りを松屋方面へずーーと行くと、ドイツ料理のお店があります。「つばめ」というお店です。
そこのつばめハンバーグと牛刺しが美味しいですよ。

前々からmizukiさんにリンクのお願いをしようと思ってました。
リンクしてもよろしいでしょうか?
Commented by ろん at 2009-08-13 22:22 x
最近銀座は行っていないなぁ… いい天気でよかったですね。
看板は可愛いですね。ご存じかもしれませんが、向かいの
和光の外壁も、いろいろな装飾が施されていて、結構
見応えがありますよ。
Commented by ondorikokko at 2009-08-14 21:46 x
残暑お見舞い申し上げます。


蒸し暑いですね。夏バテに気をつけて下さいませ。
Commented by mizuki9090 at 2009-08-15 13:33
もんじゃママさん>
毎週のように銀座へ行かれてたのですか?
お洒落ですね~。
私なんて庶民の町、池袋しか知りません。(笑)
ドイツ料理の店も、今度行ったら探してみますね。
黒ビールとともい食べてみたいです。

リンクの件ですが、もちろんOKです。
こちからも、是非お願いしますね!!
リンク、させていただきます。o(^-^)o
Commented by mizuki9090 at 2009-08-15 13:35
ろんさんへ>
和光の外壁、見たことないです。
ただでさえ美しい外観なのに、私としたことが見落としていました。(笑)
ついつい急ぎ足になってしまい、ちゃんと見なきゃダメですね。
今度行ったら、見てみますね♪
Commented by mizuki9090 at 2009-08-15 13:37
こっこさんへ>
ありがとうございます。
お盆はいかがお過ごしですか?
今年はぱっとしない夏ですが、それでも暴飲暴食など、
体調にはお気を付けくださいね!
by mizuki9090 | 2009-08-13 10:40 | お出かけ日記 | Comments(6)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090