月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

「美―Make展」へ行きました♪

d0039443_1423542.gifd0039443_1425458.gifなんと、台風が近づいてますね。
各地でも被害がかなり出ている様子です。
私もベランダの鉢を非難させました。
(もちろん、今朝もキノコを抜きましたよ……( ̄~ ̄;))
みなさん、お気を付けくださいね!!

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+・‥…━━━★゚+.

さて、昨日は九段下にある科学技術館へ行ってきました。
8/8~8/31 まで、「美を科学する・美―Make展」が開催されているんです。

d0039443_14101186.jpg
九段下駅前です。
お堀は涼しげですね~。
武道館へ最後に行ったのはいつだったか?(笑)

d0039443_1438333.jpg

科学技術館です。
壁が星型で抜かれています。
建物はお堀の内側にあります。


d0039443_14403382.jpg
会場です。
母が肌表面を拡大して、毛穴の状態やシミなど見ています。
こんな体験初めてなので、楽しかったです。
私の肌はというと。
正直、汚かったっ!!(≧д≦)
タオルで頻繁に汗をぬぐってたんですが、
その目に見えない糸くずとか、たくさん肌についてるんですよ。
産毛も汚い!!
拡大するから剛毛で……。
もちろん、帰ってから徹底的に洗顔して、産毛も剃りました。
目に見えない未来のシミもたくさんでしたよ。(><)ノ 

ただ、係りの人がいないので、実際年齢と比べて肌がどうなのか?までは
解りませんでした。そこんとこが、おしいですよね。

ほかに、カメラで顔を撮影して、画面上でメイクアップするのもやりました。
どの口紅やアイシャドウが似合うかを疑似体験するんです。
でも、色を重ねても微妙な変化しかなく、これはイマイチでしたね。(笑)

頭皮チェックもありました。
当然ながら、真夏の頭は油だらけです。
辛いですね……。

d0039443_1449258.jpg香りコーナーでは、
麝香をかいでみました。
どんなにいい匂いなんだろう?
と、期待を膨らませてかぐと。

……。

う~ん。
獣臭ですよ、これは。(≧д≦)

d0039443_14581759.jpg

せまい会場なので、あっと言う間に見学終わり。(笑)
帰りは武道館の横をすぎて戻りました。
でも、せっかく来たのだから、靖国神社へ寄ってみます。
靖国神社も行ったことがなく、宗教的な意味のまっかくない訪問です。
でも、8月だし、時期が悪かったのかな……。続く。
[PR]
Commented by love-t_k at 2009-08-10 19:21
良いですね親子で行けて。
私も肌を見てみたいと思ってるけど、でもちょっと怖いような気もしますね。
Commented by monja-terubo at 2009-08-10 21:59
なんだかおもしろそうですね。
自分の肌が気になります・・・
麝香のにおい、かいだ事ないです。獣臭ですか?

神楽坂に美味しい甘味処がありますよ。
確か「紀の善」というお店です。
飯田橋方面から神楽坂をあがってすぐだったように思います。
ここの杏入りのカキ氷が大好きでした。
今時期にはピッタリですね。
Commented by tantan_noppo at 2009-08-11 11:40
偶然ですが・・・私は次の日の昨日に九段下に社会科見学に
行ってきました。労災のレセプト出しに見学がてら
スタッフ全員で労働局に行った帰りに(笑)
武道館の周りとか懐かしかったなああ・・・

皇居近辺はいい場所だよねぇ。
Commented by mizuki9090 at 2009-08-11 13:53
けいこさん>
わかっちゃいるけれど、肌や汚い……。(笑)
ああ、年は取る一方なので、これからが勝負ですね。ダー!p(,,`・ω・´,,)q
Commented by mizuki9090 at 2009-08-11 13:55
もんじゃママさん>
神楽坂ですね?
前に、神楽坂の阿波踊り大会を見行ったことがあります。
なかなか風情のある街ですよね。
近くへ行った時は、探してみますね!

麝香は、ぬま~っとした匂いでした。(笑)
加工しないと、ダメなんでしょうね。
Commented by mizuki9090 at 2009-08-11 13:56
のっぽさん>
偶然過ぎますね。(笑)
労災、私は郵送しちゃいましたよ!
でも、見学しにいくのは、いい経験かも。
ああ、スタッフが仲良くていいですね……。llllll(-_-;)llllll
羨ましい……。
by mizuki9090 | 2009-08-10 15:02 | お出かけ日記 | Comments(6)

羊毛フェルトで主にポメラニアンやセキセイインコを作成。手仕事のギャラリー&マーケットの「iichi」で販売中。カルトナージュ・プラ板アクセ・旅行・料理・日々のお話です。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090