人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の旅人~美月ココの徒然日記~

mizuki9090.exblog.jp
ブログトップ

電車の席からはみ出す男

電車の席からはみ出す男_d0039443_16285510.gif電車の席からはみ出す男_d0039443_16291198.gif8月!だというのに、
雨ばかりですね……。
今週の天気予報も雨ばっかです。

さて━━。
先週、会社帰りの電車でのこと。
来た電車が空いてたので、座ったんですね。
座席が4人対3人のポールで仕切られている電車です。
中央のポール脇に座りました。

そこへ巨体の男性がっ!!

電車の席からはみ出す男_d0039443_16321884.jpgムギュ~ッ!!
っと座り込んだ瞬間、
き、きつい……。(><)ノ ヒィィ~

あきらかに体の1/3程、ポールからはみ出してるんですよ!
しかも後から乗ってきたから、
私の体は背もたれへ押しのけられ、
春日ばりの姿勢の良さ!(苦)

確信犯なのか、よく見るとポールに自分の肩を預けて、せっせとナンクロを解いてるんです。

私の反対側にも女性が座っていて、これまたお互いの肩が重なり程の狭さ。
当然ながら、私の肩は後ろに追いやられ、本当に背筋がピーン!状態。

男のほうは、汗ばんでいて、ワイシャツの汗が私の肩に染みてくるし。
しかも、臭っ!(≧д≦)

心の中で「はみ出しすぎだよっ!!」と叫びながら、乗車時間は10分弱。
下車するまで我慢しました。(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by monja-terubo at 2009-08-03 14:08
こんにちは。
miaukiさん、良く我慢しましたね。
窮屈なのも困りますが、巨体♂の汗は・・・w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
かなりお辛かった事でしょう。
しかも10分も。
お察しいたします(p_;)\(^^ )
Commented by ろん at 2009-08-03 22:44 x
うわぁ…これはつらいですね。まさに災難です(苦笑)
なんとなく、この10分という時間も微妙ですよね。もし、もっと長ければ、
逃げ出していたでしょうし、もっと短くても、逃げ出してたんじゃないかって
気がします。10分くらいだったら、せっかく座ったんだし…ということに
なりそうです(苦笑)



Commented by Bin at 2009-08-04 02:54 x
ぎゅうぎゅう電車、なつかし~い。
米国ではそういうのないので忘れかけてました…

しかし、そいつ確信犯ですって。
昔、長距離電車で旅行中、私の目の前で友人がその被害にあってました。「奴ら」はわざとよっかかって相手をどけさせようとしているんだと思います。
可哀相…とは思うんだけど、どうやって助けたらいいか分からないし、下手に注意して逆キレされて、事件の被害者になるのもイヤだし…って、余計なこと考えちゃいますね……

ココさんよくガマンしましたね、私なら多分、席立っちゃうと思います…
Commented by mizuki9090 at 2009-08-06 13:26
もんじゃママさん>
夏場の巨体男の汗はキツイです。(笑)
あれよあれよという間だったんで、どくこともできず。
でも、はみ出しすぎでしたよ、彼は。
Commented by mizuki9090 at 2009-08-06 13:29
ろんさん>
毎度、くだらない話に付き合ってくださって、ありごとうございます。(笑)
たった3駅だったんですが、
肩が見事にはまってしまって。
迷っているうちに10分経ってしまいました。
ポールから体がはみ出している人なんて、初めてですよ。(笑)
Commented by mizuki9090 at 2009-08-06 13:33
Binさん>
アメリカには満員電車がないんですか??
それとも、車社会なのかな??
日本では、朝のラッシュは健在です。(笑)

前にBinさんが見られた友人の被害は、「どけさせる」ための
手段だったんですね。
ふ~ん、そうだったのかぁ。
邪魔だから、嫌ならあっち行け!って感じですか。
長距離電車じゃ大変でしたね。
長く乗っているのに、席をはずすわけにはいかないし。

最近は、物騒な世の中になりました。
下手に注意しないほうが安全です。
マナーの悪い人が堂々とできるなんて、皮肉ですよね。
by mizuki9090 | 2009-08-02 16:45 | 徒然日記 | Comments(6)

ハンドメイド雑貨を「minne」「iichi」で販売中。旅行や日々のお話も綴ってます。2014年に乳がんになったお話も。


by mizuki9090